ハルサメのブログ

仮面ライダー、戦隊、シャーマンキング、スフィア、ゲーム、Dラボetc. 趣味の範囲で書きます。

矛盾

スフィアの全曲ライブが開催される。

 

行くわけではないけど、今さらながら行けばよかったかなーと思いはじめている。

 

しかし、ライブって正直値段が高いのは否めない。

(でも行けば値段相応に楽しいんだけど)

 

たいていライブに行くと、コール&レスポンスとか掛け声的なものがある。

 

あれが昔から苦手だなーと

 

周りもやってるから気にならないんだけど、ふと我に帰ると気恥ずかしい。

 

ペンライト振るくらいなら問題ないのに

声出したりは、恥ずかしい

 

でもできれば座って曲に集中したい気持ちもある。

自分にとって、曲を生で聴きにいくのがライブの醍醐味というか求めてるものだからだろうか。

 

ライブの楽しい雰囲気はいいんだけどね!

 

人によってライブに求めるものが違うのだろうか