ハルサメのブログ

仮面ライダー、戦隊、シャーマンキング、スフィア、ゲーム、Dラボetc. 趣味の範囲で書きます。

約束のネバーランド 感想

いまさらながら、やっとアニメを観終えた。

 

最初は、劇場版仮面ライダーアマゾンズみたいな設定だなーくらいのノリで観ていたものの

キャラの表情や間にかなりこだわっていると感じた。

 

漫画は読んだことなかったので、完全に先の展開がよめない状態で視聴

先が気になるところで毎回終わるので、早く続きが観たい!となりつつ、けっこう間を空けてしまったことに反省

 

注目すべきはキャラ同士の掛け合いでの絶妙な表情や

登場人物が1人で思い悩む表情と、セリフのない息遣いでの演技がかなり真に迫るものだった。

 

これは近年のノイタミナ枠、ないしアニメでは稀にみるこだわりだと思う。

 

ノイタミナ枠に関しては、昔はこれくらいハードな内容のアニメをやってる印象だったので、これからもこういった路線の作品をまたやって欲しい。