ハルサメのブログ

仮面ライダー、戦隊、シャーマンキング、スフィア、ゲーム、Dラボetc. 趣味の範囲で書きます。

ゲームをするときのマルチタスク問題

現在、同時進行しているゲームがPS4で5本?ある。

基本的にはペルソナ5Rを進めているけど、気分転換に他のゲームをつまむかんじ。
FFⅩⅣに至っては、かなり間を空けてしまっているので、誘ってくれた友達に申し訳ない!

ただでさえ無印のペルソナ5をクリアしているので、実質同じゲームをプレイしている。
なおかつ一周するのに時間がかかるのが特徴

プレイ中に他のこともなんかできないかなーと思って、マフィア梶田さんの龍が如く7の配信を観ながらやってみた

ゲームしながら他人のゲームしてる映像を観るという、なかなか混沌とした状態になった。

本当なら、このようなマルチタスクは良くないよなぁと思いつつ、時間の効率化になるかどうか実験中

積みゲーをどうしたらもっと効率的に進められるか模索しながらやるしかない。