ハルサメのブログ

仮面ライダー、戦隊、シャーマンキング、スフィア、ゲーム、Dラボetc. 趣味の範囲で書きます。

P5S プレイレポ #2 あの人たちはどこへ?

前回プレイしてからだいぶ間が空いてしまった。

シナリオを忘れないうちにプレイしていきたいところ


今回気になっていた、コープキャラとの関わりがどうなつっているのかちらっと出てきた。

武見先生と岩井さんに会える展開なのか?と思ったら、まさかの休業。

えぇ!?
と素で感想が漏れてしまった

うーむこれは後のストーリーで出てきたりするのか?と勝手に期待を抱きつつ、ジェイルでの探索へ

怪盗団のメンバーの操作が可能になり、早速どんな感触か試してみた

まず、当たり前だけど操作キャラが多いから特徴を掴むのに四苦八苦!

でもそれぞれ違ったアクションが楽しめるので、育成やらが面白そう

あとペルソナお馴染みの、弱点を突いていく戦闘が重要ということがよく落とし込まれているので、相性を考えたパーティー編成も大事

ジェイルは迷いやすい構造に感じたので、戦いながら探索すると結構疲れるかも