ハルサメのブログ

仮面ライダー、戦隊、シャーマンキング、スフィア、ゲーム、Dラボetc. 趣味の範囲で書きます。

P5R 1周目クリア 感想

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game

127時間かけてクリア。
3学期に入ってからもけっこうボリュームあって嬉しい悲鳴

双葉だけ、コープMAXならず

うーん意外とカツカツだった


何はともあれ、追加シナリオは素晴らしいクオリティ!
前作の流れを崩さずに、メインテーマを深掘りしている。
アニメから入った人にも是非プレイしてほしい。

まあP4Gのように、そのうちアニメ化されてもおかしくはないけど、ペルソナ召喚やアクションはゲームの表現が優れているのでやはり原作に触れてほしい。

システム面では、戦闘リザルト画面のテンポアップなどがされており、サクサク進んだ印象。

ようやくP5Sをじっくりプレイできるかな?
しかしP5Dがセールになっているだと…